Img_1ec80c6b82d23aa13f0e9898cc1a5734
Img_f4cbe54f7c38dd39dee81e3110de6b73
風薫る五月、気持ちのよい季節になりましたね。

今年も「しまねこ軒の豆寒天」(¥350)を作り始めました。
程よい甘さに煮た小豆、ほか2種類のお豆(写真は緑豆、手芒)を
寒天の上にのせ、自家製黒みつをおかけします。
さっぱりとした甘味はこれからの季節にぴったりだと
思います。今年はトッピング用にバニラアイスときなこも
ご用意しました。+¥100です。

お持ち帰りはもちろん、店内でもお召し上がりいただけますので、日々のおやつにどうぞご賞味ください。
夏が終わるまで、基本的に毎日ショーケースに並べる予定です。


余談ですが、少し前に店の引き戸と枠をきれいに塗り直して
もらいました。手前に写っているのは鉢植えになっているアメリカリョウブです。葉っぱが日に日に大きくなっていき、毎日見る度によしよし、と思います。
6月下旬頃、ぽしょぽしょとした穂状のお花が咲くはずです。
Img_f86380be90f190d826502eb98e3a693d
毎週水曜の定休日と、
3(火)、5(木)、15(日)、26(木)、お休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。