Img_fca23b9d35f14d38c84b9324f64b9766ccebd938
Img_de673dc1bfe016fabab643f4e32557e2a3372cc8
Img_f4ee271d9eb75d52118f9fe9822866ea57e95423
先日の朝市は、雑誌に大きく載った直後だったからか、
ご近所の方に何があったのかと驚かれる程の盛況だった
ようです。
しまねこ軒にもたくさんの方が来てくださいました。
どうもありがとうございました。

今回は少しポルトガルとスペインの気分を味わっていただけたら、と思いながら作りました。

写真上:『カルド・ヴェルデ』¥300
写真中:『シャー・デ・リマオン』¥100
写真下:くるみとはちみつのカップケーキ¥250
    (ポルトガルで買ったお皿にのせてみました!)

ほかに、『アロス・コン・レチェ』というヨーロッパなどで
ポピュラーな、甘くて冷たいお米のデザートも作りました。
呼び名はそれぞれの国の言葉に変わりますが、あちこちの国で食べられているようです。
バニラやレモンやシナモンの香りがついていたり、ベリーのソースがかかっていたり。
しまねこ軒ではレモンとシナモンを加えて作りました。

さて、
毎月第1土曜に開催の「小さな朝市」  (Click!) 
次回は4/7(土)です。

会場の「小匙舎+みずたま雑貨店」さんのすぐ横には立派な
桜の木があるのですが、毎年きれいに咲いているので
今年も楽しみです。