Img_5c63ef7992ca0b712d451478f3df07b837568701
Img_3dd5d3f489e55dc6cf1cbadbf30ac8bb2afed642
Img_1a647ae39f496d96404bee48c45c25f1144748fe
今年初めての朝市、今回は
写真上:じゃがいもやレンズ豆など具沢山のトマトスープ
    ¥300
写真中:お餅入りおしるこ ¥250
写真下:蒸しパン¥100 (抹茶、黒砂糖)
などを作りました。

また、「みづき珈琲」さんにお越しいただき、
おいしいコーヒーを淹れていただきました。
いい香りが漂っていたのか、ご注文多数。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか。

次回は3/3(土)です。
どうぞお楽しみに!

毎月第1土曜に開催の「小さな朝市」
詳しくはこちら (Click!) 
Img_fbe255d8b01da5af205e32ae398db53fb7a963fa
2/8(水)〜2/18(土)、誠に勝手ながら
研修のためお休みさせていただきます。
Img_1570cc1151805a0ebaf7f1c763ac4f5ae1794721
先日、研修と休暇のためにポルトガルとスペインに行ってきました。今度の朝市では、そこで出会ったものを少し作ってみようと思います。

『カルド・ヴェルデ』
千切りのちりめんキャベツ入り、じゃがいもベースのやさしい味わいのスープ。

『シャー・デ・リマオン』
レモンの皮にお湯を注いだ飲みもの。
香りと色がとてもレモン!で素敵なのです。
酸っぱくはありません。

どちらもポルトガルのものです。


小さな朝市 (Click!) 
毎月第1土曜日10〜13時
「小匙舎+みずたま雑貨店」にて。
しまねこ軒でも同時開催

どうぞお楽しみに!